kuromitabiの日記

子供との旅行の記録として、楽しい思い出を綴っていきたいと思います♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳  ー2日目 プール&アウトレットー

ゾナー八ヶ岳2日目

うちの双子はまだまだ夜泣きタローズなので、いつも通り夜中2,3度ほど起こされ、やっぱり寝不足の朝を迎えました。

この辺は家でも旅先での同じね(笑)

旅先で悪化しないだけ、よしとしよう!

早起きの双子の片割れ(三男)を連れて、早朝のお散歩に。

天気もよく気持ちいい朝です。

今日の予定を検討しつつ、ピーマン通りや森のアスレチックを散策。

夏仕様から秋仕様にすべく、植木職人さんがお仕事をされていました。

アスレチックはー・・・正直ここでやらなくてもいいかな、と思う感じだったので、本日の予定から削除。

朝のお散歩としての森林の中はとても気持ちよくて、ちいさなブランコがあって、三男を抱っこしたまま乗ってみたら楽しかったみたいで声を出して大喜びしてた(笑)

森のアスレチックを抜けると、昨日到着した入り口に。

エンブレム的な看板があったので、とりあえず撮ってみる。

お部屋に戻り、朝食は昨日夜と同じ『YYグリル』

朝食も大変美味しくいただきました☆

パンの種類が多くて嬉しかった!どれももちろん美味しいし、和食もあるから両親と一緒に来ても大丈夫かも。。。

実際、おじいちゃんおばあちゃんと一緒のご家族もちらほら。

朝食後、長男に、

『今日は何する??』

と聞くと、瞬殺で答えが。

『プール!!!』

( *´艸`)

と、いうわけで、午前中は予定通りプールへ行くことに。

ただ、プールは平日は10時からだったので、少し時間があったので、家族でピーマン通りでショッピング。

朝の植木職人さんのお仕事が、見事に秋を演出されてました。

そもそもなぜショッピングに行かなきゃいけなくなったかというと。

長男に自分の旅行準備をさせた結果、シャツと靴下を一切持ってこないという荒業をやってのけた・・・"(-""-)"

まぁね。最終的にはチェック漏れの親の責任!

シャツに関しては、まぁ、確かに。暑かったからね。

家だとTシャツだけで十分だったけど、さすがの避暑地、八ヶ岳。そして9月。

少々Tシャツ1枚では・・・・と、いうわけで。アンダーシャツ1枚と靴下を2つ、ピーマン通りで購入。

その後、再びのプールイルマーレへ

波に向かっていく長男(笑)

波にのまれるパパと次男(大笑)

プールを嫌がる三男(写真割愛)( *´艸`)

各々楽しみました!

やっぱりココは、このプールイルマーレが一番楽しいと思います!

あっという間に2時間経過。

プール終了するとすっかり午後。

前記事でも少し書いたんですが、正直、この旅行中はホテル内ですべて完結させようと思ってこちらのホテルを選択しました。

予定では午後はホテルの体験学習的なものを満喫しようと思ったんです。

陶芸体験とか、ステンドグラスづくりとか・・・

でも下調べ不足もあって、その日お目当てのアクティビティはお休み。。。

翌日はやっているとのことなのですが、よくよく聞いてみると、例えば陶芸は1作品15分なんですって。

それで3,000円超え・・・うーーーーーん( 一一)

こちらのホテルランクから言えば、当然の価格で、そこに異議は全くなし!

なんですが・・・私的感覚だとないなー・・・と( ;∀;)

ろくろ回したりできるってことだったので、作成に1時間くらいはかかるものと、勝手に思いこんでた(笑)

ってわけで、急遽車で外に出ることに。

近くの道の駅で陶芸ができるところがありそうだったので。

ついてにそこで遅めのお昼ご飯を食べよう!ということになりました。

時刻すでに14時過ぎ・・・。

車で5分で『道の駅 こぶちざわ』に到着

おとなりの『スパティオ小淵沢』に体験工房があるようなのでいってみると・・・

そば打ち体験:14:00終了

陶芸体験:本日休講

ステンドグラス:本日休講

"(-""-)"

あと15分早ければそば打ちできたなー・・・と少々悔しい思いもありましたが、

そこは行きあたりばったりなので仕方ない。

しかもこの辺りのお蕎麦屋さんは、14時で閉店する店がほとんどのよう。

せめて信州そばは食べたい!!

ということで、こちらは早々に引き上げ。

なんとか調べて15時まで空いているお蕎麦屋さんに車を走らせました。

時刻14時半・・・間に合うか・・・

わかりにくい道で迷ってしまい、半ば諦めかけましたが、なんとかかんとか、閉店10分前に到着。

『そばきり 喜喬八』さん

閉店間際の入店だったにも関わらず、快く迎えて下さいました。

古民家をお蕎麦屋さんに改装されたようで、おばあちゃんの家に来たような感じ。

とてもいい雰囲気です。

平日の15時前ということで他にお客さんはなし。

双子の片割れ(次男)はすっかり寝てしまってましたが、横の客席に寝かせてもらえました。この子、このままお店を出るまで寝続けました(笑)

窓から見える景色は、最高です。

メニューはこんな感じ。

こちらのおそばはすべて十割そばだそうです。

長男はもりそばを、夫は食べ比べを注文したので、私は天せいろをオーダーしました。

おそば、コシがあって美味しーーーー!!!

天ぷらも、カラッとしてて最高!!

ピーマンが、丸ごと上がっているのに少しビビりつつ・・・(美味しかったけどw)

大満足でお店を後にしました。

出てしまえば、外に出てみてよかった。

八ヶ岳は初めてだったので、2泊ともホテルで夕食をオーダーしましたが、

蕎麦屋さんまでの道中、美味しそうなレストランがいくつもあり、この辺りで夕飯を頂いてもよかったなーと思いました。

またリゾナーレに泊まることがあったら、その際はこの辺りでぜひ夕飯を頂きたいなー❤

お蕎麦をいただいた後は、アウトレットへ。

正直、あまり期待してなかったけど、こじんまりとしていて、かつ森林の中にあるので八ヶ岳を感じられて、結構よかった!

小さな公園でシーソーで遊んだり、ソフトクリームを食べたり、長男の洋服や私の服を少々購入したり。。。なんだかんだ満喫できました。

さて、お蕎麦屋さんですっかり寝てしまっていた次男ですが、アウトレットでも寝続け・・・17時半、アウトレットを出ようか、という頃に起床(笑)

当然、昼食を食べはぐっておなかすきまくりのハズなんだけど、18時からホテルで夕食だからね。

可哀そうだけど、おやつで少し我慢してもらった(笑)

ホテルへ帰宅後は昨日同様、YYグリルで夕飯を頂き、もくもく湯へ。

前記事にも記載しましたが、私たちが宿泊したのはイベント等が何もない時期だったのですが、もうすぐハロウィーンとのことで、もくもく湯へ行こうと部屋を出ると、ピーマン通りでプロジェクションマッピングの予行をやっていました。

ハロウィーンのイメージ画像はこんな感じ(HPより)

お風呂に行く途中だったため、写真が撮れず、イメージ画像にて( ;∀;)

壁一面にプロジェクションマッピングが映し出され、かなり本格的でした。

しかも狼まで出てくる演出のようで、ビックリした長男、まさかの大泣き!!!(笑)

スタッフさんが、『大丈夫だよー!』と何度も慰めて下さいました(笑)

大人にとっては本来見れないはずのものが見れてラッキー☆☆

ですが、長男にとっては怖い思いをしたようです(笑)

結局終わるまで見させて頂いたのち、狼さんは長男を抱きしめて下さいました。

仲直り?の握手もして、長男の機嫌もだいぶ回復(笑)

あーーー、カメラ持ってれば貴重なショットが撮れたのに!!

惜しいことをした・・・。残念。。。

ま、貴重な思い出になったから、よしとするか。

寄り道が長くなっちゃったけど、それからもくもく湯に浸かって、本日もおしまい。

お天気もよくて、ホントよかったねー(^^♪

追記:エコ清掃について

昨日のチェックインの際にエコ清掃の案内あり。

連泊の方に案内しているとのことで、バスタオルやゴミの回収はするが、ベットメイキングや掃除機での清掃を省くことに了承いただけると、施設内で使用できる1,000円分のチケットを頂けるとのことで、私たちはそれでお願いした。

外出から帰宅してみると、入り口に。

かーわいい( *´艸`)&お得で嬉しい!

これはオススメ♪

また、余談。

冷蔵庫にミネラルウォーターが3本用意されていたが、昨日1本頂いた。

この日、帰宅すると!

なんと!!頂いた1本が補充されている!!!

なんだ・・・じゃ、3本飲んどけば良かった・・・(笑)

なぁんて、貧乏なことを思った次第( ;∀;)

さすがのサービス!

*************************************

宿泊費(1泊朝食付):¥19,700(大人1人)/¥9,850(子供1人※3歳以上

夕食代:¥6,000(大人1人)/¥3,000(子供1人※3歳以上