kuromitabiの日記

子供との旅行の記録として、楽しい思い出を綴っていきたいと思います♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳  ー3日目 プール、からの帰路&旅を振り返ってー

ゾナー八ヶ岳3日目

 

この日の予定はYYグリルで朝食後、早々にチェックアウトして、大人のお楽しみ♪

ワイナリー見学ーーー!!!( *´艸`)

 

・・・・の予定だったのに・・・

 

長男の、

 

『プール、プールーーーー(^◇^)』

 

という無邪気なご希望にお答えすべく、ワイナリーはお預けとなりました(>_<)

あぁ、無情。

まぁまたこれも、子連れ旅行あるあるですよね。

諦めます(TT)

 

とはいえ、さすがに私もプールに入ってしまうと双子もプールに入ることになり、チェックアウト等々、不都合も発生するため、パパと長男でプールに行ってもらいました。

 

パパは昨夜のホテル空調により、体調崩し気味。

寒かったから暖房いれたんだけど、それの直撃にあったみたいで、加湿器をたかなかったことを酷く後悔してた。

(後日談ですが、その後、パパの風邪は悪化し、病院へ行くことに。)

とはいえ、入れるのはパパだけ・・。がんばれ、パパ!!

 

双子と私はその間、お部屋でのんびりしてましたが、せっかくなので早めにチェックアウトして、ブックカフェやピーマン通りを散歩しました。

 

とはいえ双子連れ。。。

ブックカフェもゆっくり本を満喫、というわけにいかないし、おしゃれなカフェでゆっくり、というのも無理。

 

出番はまだかとスタンバってるハロウィンのかぼちゃ

f:id:kuromitabi:20170926143031j:plain

を撮影しつつ、行きついたのは、こちら。

f:id:kuromitabi:20170926133539j:plain

丸山珈琲。

こちらのコーヒー、ホテルのお部屋に豆が用意されていて気になっていたんです。

朝飲もうと思っていたのですが、結局煎れられず。

そのまま豆をお持ち帰りしてきました。

 

なので、頂いちゃおう!と。外のお席なら大丈夫♪

カプチーノをテラスでゆっくり満喫。。。。

 

する間もなく、抱っこの双子の片割れ(三男)がぐずる・・・(笑)

 

はぁ。

これまた仕方ないので、移動しつつコーヒーを頂くことにしました。

結局こちらで(笑)

f:id:kuromitabi:20170926141111j:plain

双子の片割れ、次男はまたしてもベビーカーですやすやなので。

ここで三男とコーヒーと少々のんびりと(^^♪

コーヒー美味しーーー!!なんだかプレミアムなお味がするような気がします(笑)

最高です♪

 

と、いうか。後から考えれば、ですが。

キッズスペースがあったんで、そこにいけば良かったなーと。

場所がよくわからなくて思いつかなかったんだけど、帰り際オムツを替えにナーサリーに寄った際に、そこのスタッフさんが、

 

「もうひとつのところは遊べるんですけどね」

 

とおっしゃっていて、気が付いた・・・。

結構時間持てあましてたので、勿体なかったなー、と後から。

ま、これは後の祭りなので次回もし来る機会があったらぜひ利用してみたいと思います♪

※余談ですが、ナーサリーのおむつ替えスペースに、オムツとビニール袋、おしりふきまで用意されているのには驚愕しました( ゚Д゚)

さすがすぎます!!リゾナーレ!!

 

結局パパと長男がプールから出てきたのは13時近く。

それからお土産を買って(エコ清掃のチケットはこちらで活用しました(^_-)-☆)、2泊3日お世話になったリゾナーレを後にしました。

 

帰宅途中、実は一つ寄り道を。

初日に談合坂のPAに寄った際、長男がパンフレットを目ざとく見つけて。

 

『ママ、ここ行きたい!!』と。※すでにパンフレットがボロボロ・・・

 

f:id:kuromitabi:20170926151006j:plain 

山梨県立リニア見学センター

 

普通ならそんな要望は瞬殺で却下するんですが、これは、確かにいい・・・(''_'')。

この機会のがしたらここには行かないだろうし、せっかくなので寄っていくことにしました。

結果、行ってホントよかった!!

かなり臨場感のあるリニアが体感できた!!!

それはまた別記事で詳細を書きたいと思います。

 

まぁ、そのおかげで金曜夜の首都高に入らなきゃいけなくなったし?

途中渋滞に巻き込まれるし?

加えて大雨にも降られて?

でもパパは体調不良で私一人で運転しなきゃいけないし?

カーシェアの返却時間に間に合わず、20分延長するはめになったけど?

 

それはそれで( ;∀;)

 

ゾナー八ヶ岳、口コミ通り、子連れに優しいとてもいいところでした!

 

 

 

最後に旅を振り返って、勝手な総評。

※次回の旅行の参考&健忘録として

 

星野リゾート リゾナー八ヶ岳

オススメポイント

  • 子連れに随所に配慮あり
  • プール、イルマーレが最高☆大人も子供も楽しめる!
  • 雰囲気があり、リゾート気分が楽しめる。
  • 非日常・・・というよりは、日常を優雅に過ごしたい人向け(子育てでせわしないママたちが、ゆっくりとした時間を持てる、といった感じ)
  • 子供が一人、しかも赤ちゃんとかだとかなりオススメできるかも。(夫婦でゆったりした時間が持てそう)
  • スタッフさんは最高!
要検討ポイント
  • 個人的には最初の子連れ旅行には推せない(ここが基準になり、他の施設もこうだと思ってしまうと逆に大変(^_-)-☆)
  • お値段(まぁ、高い・・・このクオリティだと仕方ないが・・・。ホントは休日やイベントがあるシーズンに来れたらより楽しいんだろうけど、かなりお値段跳ね上がる。)
  • イベントのない期間の平日だと、ホテル内アクティビティだけで2泊3日は厳しい。(休日やハロウィンの時期などだと、また違ってくると思う)
  • アクティビティを楽しみたい家族よりも、日常を優雅に過ごしたい人にオススメのホテル(こちらもイベント時期や休日ならいろいろと用意されているようなので、印象が違うかも?)
  • 温泉はない(大浴場のみ)

次回の旅行検討に活かしたいポイント

  • なんだかんだ、やっぱり和室がBEST
  • バイキングは、、、難しい?かなぁ?(部屋食??)
  • 車移動は快適、ただし、帰宅は18時まででスケジューリング(渋滞の可能性、予定変更にも対応可能なように)
  • ホテル内で完結させるつもりでも、念のため行きたい施設をピックアップしておく。
 

**************************************

チェックアウト:12:00

満足度(★5満点):★★★★

カーシェア料金(2日と半日+20分):約30,000円