kuromitabiの日記

子供との旅行の記録として、楽しい思い出を綴っていきたいと思います♪

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳  ー1日目 移動&プールー

【2017年9月】

遅い夏休みで家族で八ヶ岳星野リゾート、リゾナー八ヶ岳に行ってきました。

risonare.com

長男:5歳、双子:11か月の3人の子連れ旅行です。

元々旅行好きの私。

長男だけだった時は普通にいろんなところに旅行に行っていましたが、

さすがに昨年、双子が生まれてからはかなり身動きが取りづらくなりました。

なにせ、大人の数より子供の数が多いですから!!

もう何をするにも3倍時間がかかります・・・"(-""-)"

と、いうわけで。

子連れに優しいというウワサの『リゾナー八ヶ岳』に2泊3日お世話になることにしました。

【選択理由】

①プールがあるところ

②子連れでも迷惑にならなそうなところ

(何人かの友人からここは子連れに優しいと・・口コミもそんな感じだし)

③基本、滞在中は外出しなくても楽しめるところ

④大人も楽しめるところ(ワイナリー行きたい♬)

⑤非日常が味わえそうなところ(ちょっと贅沢したいなー♪)

この観点で決めました(^^♪

【旅の予定】

一日目:ホテル到着→プール

二日目:プール&ホテル内アクティビティ(アスレチックや陶芸など)

三日目:ゆっくりチェックアウト→近くのワイナリー見学(大人の楽しみ♪)→帰宅

です(^_-)-☆

ま、予定は未定なんですけどね・・・。それは後ほど記載。

今回はカーシェアリングにて、車(VOXY)で移動。

シェアカーの予約時間は9時。

しかし、いつもながら子連れあるあるで出発が大幅に遅れ。。。とはいえ休憩含めて約4時間、くらいかな。

途中『談合坂PA』でランチ休憩を挟んで、、、到着しました♪

正面玄関から入ってもよかったんですが、せっかくなら有名なピーマン通りをまずは堪能しようと、車をP2(第2駐車場)にとめて、ホテルへ。

うーん、異国情緒たっぷり。

土日だとここがマルシェになったり、10月になるとハロウィーンで賑やかに飾り付けられるそう。

私たちがお世話になったのは平日で、特にイベントもない時期(^_-)-☆

雰囲気は十分楽しめます!

まぁ、欲を言えばマルシェとか見たかったけど(笑)

のんびりピーマン通りを散策し、フロントにてチェックイン手続き。

ちょうどチェックインの時間だったので、お部屋に案内されました。

今回お世話になったのはこちらのお部屋。

risonare.com

ハイハイの双子がいるので、フローリングのこちらのお部屋にしました。

写真を撮り忘れてしまったので、リンクにて( ;∀;)

そもそも、お部屋に入ってものの10分で、3怪獣に荒らされて大変な状態に…。

せっかくいいお部屋にしたのに・・・と私としてはため息もでるが、まぁ、仕方ない(^^;

子連れ旅行とはこんなもんです。

ちなみにこちらのホテル、小さい子供がいるママ向けに『ママらくだプラン』というのがある。

悩んだけど、今回は特にそちらの利用はなし!

どうも、オムツが用意されていたり、消臭オムツバケツがあったり、ミルクポットがあったりおもちゃがより多く用意されていたり、ハイローチェアが使えたり、木馬があったり、、、etc。

と至れり尽くせりのようなんだけど、、、だって高いーーー!!!( ;∀;)

双子が9か月未満だったら使ったかもなー・・・ミルクもう飲まないから、そんなにメリットないかと思ってやめました。

結果、やめて正解だったと思う!全然不足なし♪

それでも、部屋に入るとレゴが置かれており、長男はさっそく作品を作っていました(笑)

キリンを作る!といって作成開始しましたが・・・キリン?恐竜?(笑)

とにもかくにも力作です♪

その他にも、子供が落ちないようにとベットが壁につけてあったり、ベットガードをつけて頂いていたり、ベビーソープが用意されていたりと随所に配慮が( ゜o゜)

さすが、ママに優しいと皆が口をそろえていうだけあるなぁ・・・。

レゴでひとしきり遊んだ後は、長男一番のお楽しみ♪

プール(イルマーレ)へ。

ここはホント楽しかった!!

1時間に1度来る波が、かなりいい感じで大人も大興奮(笑)

長男大喜び(^◇^)

1歳直前の双子はただただ茫然だけど(笑)

ジャグジーもついていて、そこから外に行くと八ヶ岳の木々も感じられて、とてもよかった!

長男、プールを気に入りすぎて滞在中毎日入ることに(笑)

最終日にプールに入る予定じゃなかったのに・・・(´;ω;`)

おかげで最終日の予定は大幅変更を余儀なくされた・・・が長男喜んでいたので。。。ま、いっか(^_-)-☆

この日は到着が遅かったこともあり、夕飯の時間が迫ってきてしまい、慌ててプールから上がり、そのまま夕食会場、『YYグリル』へ。

改めて見ると、回りは小さな子供連れの家族ばかり。

ワインリゾートじゃないの?と少し突っ込みたくなるくらい(笑)

お陰で気兼ねなく過ごすことができたけど(^ー^)

…とはいえ、子供3人連れてるのはうちとあと一家族くらいだったな(笑)

こちらでもスタッフさんの配慮が随所に感じられました。

ウエットティッシュがテーブルに用意されているのには、さすが!!

ベルト付きの子供イスに双子を座らせて、準備完了。

&バイキングのみかと思っていたら、メインのお料理を3種類から選択できるとのこと。

また、子供料理(長男分)もメインを2種類から選択可能とのことで、

この日は、

私:牛リブロース

夫:真鯛

長男:サーロインステーキ

を選択しました。

どれも美味しかったー♪♪

夫は牛が一番美味しいと気に入って、翌日は牛リブロースを選択してた(笑)

メインのお料理以外のバイキング料理も、さすがは星野リゾート

どれも美味しい(^ー^)

特別コレが!!ってのはなかったかな。

全体的に、美味しいバイキングって感じです。

他との違いがあるとすれば、ここのバイキングは、離乳食が!!

赤ちゃんが食べられるように温度を調整されたおかゆや、ペースト状の鶏や枝豆、鮭、もう少し離乳食が進んだ子供用にカレーなんかもあり。

これは助かる!かなりお世話になりました。

欲いっちゃうと、もう少し種類があるといいかなー❤️なんて(^^;

お料理になってる離乳食がカレーくらいだったので、そんなのがあと1.2個あったら尚尚嬉しかった(^ー^)

ま、じゅーぶんなんですけど(^^;

しかし、そもそも。。。

我が家はバイキングは不向き・・かも。

うーん、でもバイキングだから少々子供が騒いでも大丈夫と思えるとも言える。。。

難しい…。

とにかく、大人の数より子供の数が多い&1歳にならない双子がいるので、

自分たちの料理を取りに行けない!!!

騒ぐ双子に、離乳食含めて食べられそうな料理を食べさせ、長男にとりあえず取ってきた前菜を食べさせてたら、大人はほとんど何も食べていない状態でメイン料理がやってきた(笑)

これは、次回の旅行の課題。

夕食後はお風呂、『もくもく湯』へ

内湯は男女別。

露天は混浴になっており、それぞれ内湯の出口に混浴着が置いてありました。

家族皆で露天に入れて気持ちいい☆

ゆっくりあったまって、休みました。

また明日沢山遊ぼう!

*************************************

宿泊費(1泊朝食付):¥19,700(大人1人)/¥9,850(子供1人※3歳以上

夕食代:¥6,000(大人1人)/¥3,000(子供1人※3歳以上